【寺下の変 特別編】26日新潟8R 今日も逃げ切る!?藤田菜七子騎乗ホノカの“逃げ推し”

[ 2018年8月26日 08:00 ]

 土曜の当コラムで推奨した新潟11R◎サルサディオーネは、鼻差の接戦をしのいでV。その一つ前の新潟10Rも、好スタートから逃げたグラミスキャッスルが直線競馬を逃げ切った。そして、最終12Rは藤田菜七子騎乗のセイウンリリシイが4馬身差の逃げ切り。JRA女性騎手の歴代最多となる通算35勝目を挙げた。新潟の後半レースは逃げ馬が3連勝。さあ、今日も“逃げ推し”しよう。

 新潟8Rは藤田菜七子騎乗の◎ホノカを狙う。これまで、千四以下のダート戦で逃げたレースは【2101】と好相性。昨秋の東京では鞍上とのコンビで、現級を逃げ切った実績もある。近走は控える競馬で惨敗続きだが、思い切った積極策なら一変可能。新記録を達成して勢いに乗る鞍上は、先週日曜の新潟ダート戦でも逃げ切りVで2勝を挙げた。今日も菜七子の“逃げ推し”だ。

 勝負馬券は単勝と、馬連流しで相手は○ハヤブサレディゴー、▲ミンネザング、☆アルベルティーヌ、以下△アルマユディト、スビールアスール、スプリットステップ、シアトルトウショウの計7頭へ。

続きを表示

2018年8月26日のニュース