【鳥谷越・本社予想の稼ぎどころ】11日新潟8R 初戦圧勝ミスティックグロウが500万も楽々突破

[ 2018年8月11日 08:00 ]

 2週間の札幌出張がアッという間に終わり、先週日曜(5日)に帰京。早速、ワールドクラス?の猛暑の洗礼を受けた。それでもピーク時と比べれば、まだ今週はマシだったとのこと。正直、札幌の気候が恋しいが…。地球のサイクル的には「氷河期に向かっている」という話も聞くが、短いスパンでは気温が上昇傾向なのは間違いない。テレビの天気予報も最近は「今年の夏は暑い」ばかり。「今年は冷夏」という言葉は長く聞いていない気がする。

 東京の本社で仕事をする本日、当欄で推奨するのは新潟8R。◎ミスティックグロウは人気でも素直に買っておきたい自信の本命馬だ。東京芝2000メートルの前走はレース経験馬が相手の初陣だったが、後方から大外一気の差し切りV。スタートが遅く、直線でもフラフラするなど若さが目立つ内容ではあったが、そんな状況でも上がり3Fは最速の33秒0。2番目に速かった3着馬(サーム)を0秒5も上回った。デビューは遅れたが、さすがは近親にダービー馬エイシンフラッシュがいる血統馬という勝ちっぷり。無理せず2カ月余のレース間隔を空けて臨む今回、初戦以上のパフォーマンスが期待できる。

続きを表示

「レパードS」特集記事

「エルムS」特集記事

2018年8月11日のニュース