【寺下の変 特別編】22日中京3R 中京記念◎ウインガニオンの資金稼ぎはピュールフォルスの逃げ推し

[ 2018年7月22日 08:00 ]

 中京の芝は最終週でも内が有利!? 土曜は直線で内を突いた馬が伸びていた。「内枠」か「先行力」のある馬を狙いたい。メインの中京記念は◎ウインガニオンの“逃げ推し”だ。

 夏場、左回りしか走らない“癖”の持ち主。6〜8月は【7102】と気温の上昇とともに状態を上げるタイプだ。特に、7月の中京開催は3戦3勝と負けていない。昨年の中京記念は内ラチ沿いを力強く伸びて2馬身半差の快勝。最終週の荒れた馬場も全く苦にしない。今年は強力な同型もおらず、楽に先手を奪えそうな顔ぶれ。土曜の傾向から、今年も内の“Vロード”を通れば連覇を狙える。

 メイン重賞の資金稼ぎは、午前中の中京3R◎ピュールフォルスで。土曜の中京ダートは“内枠天国”だった。ダート5レースで連対した10頭のうち、9頭は(6)番より内。推奨馬はダート初挑戦だが、芝で先手を奪えるスピードを秘める。初コンビの川又は「厩舎からも“いい”と聞いていますし、楽しみです」と期待を寄せた。絶好の内枠からハナを奪って押し切る。

 勝負馬券は単勝&馬連流しで相手は○アメリカズハート、▲レッドランサー、☆キクノエスペルト、以下△アージェス、ビッグウェーブ、アントルメ、テーオージーニアスの7頭へ。

続きを表示

2018年7月22日のニュース