【ヴィクトリアM】戦い終えて

[ 2018年5月14日 05:30 ]

<ヴィクトリアM>ゴール前の混戦を制した(4)ジュールポレール(左から4頭目)
Photo By スポニチ

 ▼4着アエロリット(戸崎)もう少しリラックスして走っていれば違っていた。乾いた馬場の方が良かったかも。

 ▼5着ミスパンテール(昆師)直前の雨がね…。カチカチの馬場でやりたかった。差のない5着だし馬は頑張った。ジョッキー(横山典)は理想の位置ではなくスムーズさを欠いたと言っていた。

 ▼6着レッツゴードンキ(岩田)直線で意外に反応しなかった。

 ▼7着ソウルスターリング(ルメール)馬は精いっぱい走った。ずっとリラックスしていい競馬をした。直線は伸びたが右にモタれたのが残念。

 ▼9着ワントゥワン(藤岡佑)この馬のスタイルで脚を使った。馬が良くなり流れに乗れるようになっている。

 ▼10着レーヌミノル(和田)もう少し早めに雨が降ってほしかった。外に収めたかったが内を選択せざるを得なかった。直線は伸びかかっているが残念。

 ▼11着メイズオブオナー(福永)最後まで頑張っていた。これからだと思う。

 ▼12着デンコウアンジュ(蛯名)時計的な壁があるのかも。絶好の形でポジション的にもスムーズ。馬も伸びようとしていたが…。

 ▼13着ラビットラン(川田)4コーナーはいい雰囲気で回ってこられたが、直線に入ってすぐ苦しくなった。

 ▼14着カワキタエンカ(大野)前半は良かった。4コーナーで外に行き、そのロスが大きかった。

 ▼15着リエノテソーロ(吉田隼)リズムは良かった。馬は頑張ってくれたが、相手が強かった。

 ▼16着デアレガーロ(池添)ゲートの中がガタガタで後ろからになってしまった。

 ▼17着エテルナミノル(四位)ゲートは我慢してくれたが、開く寸前で体勢が悪かった。

 ▼18着クインズミラーグロ(藤岡康)課題のゲートの駐立が良くない。大きく出遅れる形になり切り替えて後ろから行ったが…。

続きを表示

2018年5月14日のニュース