PR:

【とこなめ・MB大賞】西山 有言実行V!特別レース初制覇

ネコ風のトコタンレディの衣装を着てVを喜ぶ西山
Photo By スポニチ

 とこなめボートG2「モーターボート大賞」優勝戦が15日に行われ、西山貴浩(30=福岡)が1周2M逆転でV。うれしい特別レース初制覇を決めた。西山は来年3月の戸田クラシック出場権を獲得。7月の若松オーシャンC出場もほぼ手中にした。

 西山といえばイベントでの軽妙なトークでおなじみ。そんな陸(おか)の上の主役がついに水上でも輝いた。1Mでいったん河合が抜け出すが、2Mで河合の艇が数度バウンド。バック3番手からクルリと回した西山が逆転した。ゴールでは力強く拳を握りしめた。

 「いつも自由にさせてもらっている嫁さんに感謝したい。今節は優勝してくると言って家を出た。初めてじゃないかな」。期するものがあった。勝利に飢えていた。1周バックは長嶋と並んで離れた3番手。とても優勝できる位置ではない。だが、西山は諦めていなかった。自他共に認める“しつこい男”が本領を発揮した。「風が強かったのドラマは2Mにあると思って、そこに懸けていた。しっかり回れた。諦めない自分らしいレースだった」

 この優勝でSG出場という“お土産”を得た。お祭り男がついに本格化した。

[ 2018年4月16日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(ギャンブル)

      ※集計期間:07月22日17時〜18時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      競馬

      重賞ニュース

      スポニチ競馬モバイル

      競輪

      ボートレース

      オートレース