【鳥谷越・本社予想の稼ぎどころ】14日阪神12R 関東馬クロノスタシスが馬具効果で本領発揮

[ 2018年4月14日 08:00 ]

 ◎指名していたものの、先週の桜花賞を制したアーモンドアイの勝ちっぷりは衝撃的だった。何度も手前を替える独特のフットワークで、直線ではライバルたちと別次元の伸びを披露。まさに「他馬が止まって見える」末脚で、ディープインパクトの現役時を思い出した。今後のさらなる活躍を確信させるパフォーマンス。まだ決めつけるのは早いが、歴史に残る名牝となる可能性も十分だろう。

 皐月賞ウイークの土曜、当欄で推奨するのは阪神12R。狙いは関東から遠征する◎クロノスタシスだ。デビューは3歳5月と遅かったが、初陣で経験馬を相手に圧巻の追い込みV。その後も体質の弱さから順調には使えていないが、それでも戦績は6戦3勝。もっと上を狙える素質を持つ。長期ブランクから復帰後は5→7着とひと息も、前走は勝ち馬と0秒4差の接戦。コンスタントに使えているのは体質強化の証で、叩き3戦目の今回はさらに動けるはずだ。集中力を高めるためにチークピーシーズを着用し、鞍上には前走に続いてルメールを確保。馬券的に絶好の狙い目とみた。

続きを表示

2018年4月14日のニュース