【ダービー卿CT】追ってひと言

[ 2018年3月29日 05:30 ]

 ▼アデイインザライフ(萩原師)いい動きだった。長期休養明けを使って今度は中身が違うと思う。マイル適性もあるので期待したい。

 ▼キャンベルジュニア(森助手)先週やや重かったので、レース週としてはしっかり追った。昨秋と比べて良くなったし、中山マイルは相性もいい。

 ▼クラリティスカイ(斎藤誠師)攻め馬でも、しぶとい面が現状ない。実戦でもやめている印象で…。

 ▼グレーターロンドン(田辺)最近自分が乗った中では一番いい動き。これまでのような力みがなかったし、最後まで余力十分。中山マイルは合うし、少し時計がかかれば、さらにいい。

 ▼ゴールドサーベラス(清水英師)最近は首を使って走れるようになった。その分、長くいい脚を使える。中1週なので当日のテンションが上がらなければ。

 ▼サンライズメジャー(浜田師)前走後にリフレッシュして、9歳でもまだ若々しい。この馬は内枠で走っているし、内有利な中山マイルなので内枠が欲しい。

 ▼ストーミーシー(斎藤誠師)動きは良かった。以前は馬群を気にする面があったが、今は解消。直線で外から差す競馬を。

 ▼ソルヴェイグ(松浦助手)出否は未定だが、先週使うつもりでしっかりやっているし追い切りはサッと。レースにいって精神面の不安はあるが、状態は凄くいいので。

 ▼ダイワリベラル(菊沢師)前走の疲れもなく、順調に来ている。前走は内枠があだになってポジションを下げたが、巻き返したい。

 ▼テオドール(国枝師)乗った騎手の感触は良かった。状態はアップしているし、マイルなら折り合いの心配はなさそう。

 ▼マイネルアウラート(高橋裕師)予定より速くなったが、中間は問題なく順調。負担重量が1キロ軽くなるのは魅力。

 ▼ロジチャリス(国枝師)いい感じ。最近は以前のようにグイグイという感じがないので、実戦でもブリンカーを着用予定。それがいい方に出れば。

続きを表示

2018年3月29日のニュース