【大阪杯】織田真実那 ダイヤモンド本命に乗らなきゃ“逮捕”しちゃうぞ〜

[ 2018年3月29日 06:30 ]

サトノダイヤモンド本命の織田真実那はポリスのコスチュームでムチを手に「私の予想に乗ってくれないと、逮捕しちゃうぞ〜」
Photo By スポニチ

 【馬ドンナの予告】桜は満開。先週の土曜日には井の頭公園で友人と花見をしてきました。その後は吉祥寺の赤提灯(ちょうちん)店巡り。結構、お酒は好きなんです。特に麦焼酎。夜、自宅で寝る前に2、3杯飲むことも多いですね。

 もちろん、飲んでばかりではありませんよ。こう見えて(笑い)、料理も和食中心に得意なんです。最近、よく作っているのが人参(にんじん)しりしり。沖縄の郷土料理で、細かくおろした人参と卵を炒めます。「しりしり」というのは千切りという意味の沖縄の方言だそうです。

 その人参といえば、馬の大好物というイメージがありますが、競馬関係者にお話をうかがったところ、競走馬にとっての主食ではなく、おやつやデザートの位置付けだそうです。乾草(干した牧草)、配合飼料(トウモロコシやヒマワリの種などをミックスしたもの)などがメインの食事。なかには人参を知らないまま一生を過ごす競走馬もいるとか。

 高松宮記念は○に指名した10番人気のナックビーナスが3着と頑張りましたが、馬券の方は…(泣)。さぁ、気を取り直して大阪杯。◎は阪神はディープインパクト産駒が強いということでサトノダイヤモンド。○はハイレベルの4歳世代、そしてディズニー好きもあってミッキースワロー。▲も4歳馬ダンビュライト。私の予想に乗ってくれないと、逮捕しちゃうぞ〜。

 ◆織田 真実那(おだ・まみな)1991年(平3)8月15日生まれ、三重県出身の26歳。東京・秋葉原のメイドカフェで給仕し、15、16年にはプロ野球・横浜DeNA公式チアガール。現在は、S―GT300 チームアップガレージ「ドリフトエンジェルス」でレースクイーンとして活動中。愛称は「まみんご」。1メートル63。B80・W56・H83。血液型A。

続きを表示

2018年3月29日のニュース