PR:

【優秀選手表彰式典】MVP桐生「面白いレースを」

表彰式典に出席した(後列左から)羽野直也、峰竜太、石野貴之、吉川昭男、(前列左から)長嶋万記、桐生順平、日本モーターボート競走会・潮田政明会長、遠藤エミ
Photo By スポニチ

 ボートレースの2017年優秀選手表彰式典が6日、都内のホテルでファン、関係者ら約650人を集めて行われた。

 昨年はクラシックとグランプリのSG2冠。最優秀選手、最多賞金、記者大賞の3部門で受賞した桐生順平(31=埼玉)は白いタキシード姿で登場。自身初のMVPに「昨年は選手生活の中で最高の一年でした」と振り返った。今年の目標は「桐生がいるならボートレースを見に行こうと思ってもらえる選手になりたい。ファンにとって魅力ある面白いレースをしたい」と宣言。今年も水面で存分にアピールする構えだ。

 3年連続で最高勝率に輝いた峰竜太(32=佐賀)は「他の人が気にしてなさそうなので、こっそり狙ってました」と満面の笑み。「去年ここで勝率9点を目指すと言ったけど、無理っぽいので今年は2個目のSGを獲りたい」と掲げた。優秀女子の遠藤エミ(29=滋賀)は鮮やかな青い着物で登壇。「今年はもっと上の舞台で結果を出したい」とSGでの活躍をにらんだ。

[ 2018年2月7日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(ギャンブル)

      ※集計期間:10月22日01時〜02時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      競馬

      重賞ニュース

      スポニチ競馬モバイル

      競輪

      ボートレース

      オートレース