「麒麟」川島、菜七子と対談 「競馬BEAT」7日放送

[ 2018年1月6日 05:00 ]

新春対談した麒麟・川島明(左)と藤田菜七子騎手
Photo By スポニチ

 関西テレビ「競馬BEAT」(日曜後3・00)のMCを務めるお笑いコンビ「麒麟」の川島明(38)が、人気女性騎手の藤田菜七子(20)と対談。7日に放送される。

 昨年まで過去3回は川島と武豊騎手(48)との対談で幕を明けた同番組。今年はニューヒロインが登場する。藤田は16年に、3年ぶりの女性騎手としてデビューして一躍人気者に。2年目の昨年、JRA女性騎手の年間最多記録を更新する14勝をマークした。愛くるしい笑顔で人気はJRAトップクラス。地方競馬場で臨戦すると、観客動員、売り上げとも増加する。

 川島から年間最多勝記録について聞かれると「そんなに数字にこだわってなかった」と明かし「1つの通過点として、これからまた自分で上回れるように更新できたら」と前向きだ。プライベートについては「ストレス解消法はお買い物」と20歳の女の子らしい顔を見せる。一方で「1人で行動することが多いです。吉野家も1人でいけます」と“おひとり様行動”が多いことを明かしたが「でも誰かに誘ってほしいと思ってるんですけどね」と乙女心をポロリとのぞかせた。2018年の抱負も披露する。

続きを表示

2018年1月6日のニュース