【鳥谷越・本社予想の稼ぎどころ】23日阪神11R 関東の実力馬イスラボニータがラストランを飾る

[ 2017年12月23日 08:00 ]

 今週は21日に「有馬記念フェスティバル」の予想コーナー、22日にはグリーンチャンネル「トラックマンTV有馬記念スペシャル」に特別ゲストとして出演させていただいた。若い頃から人前に出ると緊張するタイプなのだが、競馬の話を始めるとスーッと落ち着くのが不思議。華やかな舞台に呼んでいだだけることに感謝しながら、大いに楽しめた。あとは、予想が当たることを祈るのみ。

 本日の当欄では、紙面で予想の根拠を掲載していない阪神11R・阪神Cをピックアップ。長くG1戦戦をにぎわせてきたイスラボニータのラストランを全力で応援する。20日の最終追い切りでは、すっかりおなじみになった“チーター走法”が全開。前肢を水平になるほど高く上げる独特のフットワークで、躍動感たっぷりにゴール板を駆け抜けた。6歳秋を迎えた今シーズンも始動戦の富士Sを不良馬場で2着し、前走のマイルCSは道中でスムーズさを欠きながらも掲示板(5着)を確保。まだまだ戦力ダウンは感じられない。頭差2着だった昨年の当レースで阪神芝1400メートルの適性も実証済み。有馬記念のキタサンブラックより、ひと足早い「有終V」を期待だ。

続きを表示

2017年12月23日のニュース