【香港マイル】海外ライバル馬

[ 2017年12月10日 05:30 ]

 (1)ビューティーオンリー(パートン)勝った昨年よりは少し落ちる感じだが、ここに来て急激に良くなってきた。差し馬なので展開が向けば。

 (2)ヘレンパラゴン(J・ムーア師)最終追い切りで遅れてしまったのは不満。前走くらい走ってくれれば勝ってもおかしくないのだが…。

 (3)コンテントメント(サイズ師)安田記念に遠征した後、疲れが出てしまったが、今は回復している。ひと叩きされて、前走以上の状態。

 (5)ジョイフルトリニティ(J・ムーア師)今シーズンの成績がいまひとつだが、伏兵扱いだった昨年も好走しているので今回も同様の激走を期待。

 (6)ライトニングスピア(J・シムコック攻馬手)気候が違うので発汗したりというのはあるが、調教の動き自体は良く感じました。

 (7)シーズンズブルーム(モレイラ)今回を見据えてあえて外を回した前走が思った以上の強さ。同様の出来をキープしていれば今回も好勝負できるはず。

 (8)ホースオブフォーチュン(ミラード師)カップに挑戦した昨年は、あの強いモーリスを相手にそう大きく負けていなかった。この距離の方が良いので、あとはペース次第。

 (9)カラール(グラファール師)去勢してからしっかりしてきました。実績のある右回りに戻るのも好材料。

 (10)ビューティージェネレーション(リョン)今シーズンはとてもフレッシュで成績も安定しています。今回も良い競馬ができるでしょう。

 (11)シシュアンダール(ミラード師)前走は少し不利があった。6歳だがまだ成長が感じられ、状態は良い。

 (12)ウエスタンエクスプレス(サイズ師)レース間隔を詰めながら使っているが、大きな馬なのであえてそうしている。1400メートルがベストなのでもう1Fをどう走るか。

 (13)ランカスターボンバー(ヘファナン)下がってくる馬をパスするのにスムーズさを欠いた前走でも好勝負。フラットなコースが合うようなので香港も良い。(レースはムーア騎乗)

 (14)ローリーポーリー(P・キーティング調教師代理)輸送もうまくいき、状態は良さそうです。

続きを表示

2017年12月10日のニュース