【香港スプリント】海外ライバル馬

[ 2017年12月10日 05:30 ]

 (1)ミスタースタニング(サイズ師)ラッキーバブルズとの勝負付けが済んだとは思っていないが、ここのところの競馬ぶりは強いね。

 (2)ラッキーバブルズ(ボウマン)前走は内で再三詰まる大きな不利。僕が乗った3走前には強い競馬をしてくれているし、調教で乗ったところ当時と変わらぬ状態にありそうなので期待。

 (3)ペニアフォビア(チャドウィック)スピードはあるので前走同様好スタートを決めて自分のリズムで走れれば…。

 (4)ザウィザードオブオズ(モレイラ)1400メートル戦も使っていたがベストはこの距離。ミスタースタニングは強いが逆転できない差ではないと思う。

 (5)アメージングキッズ(サイズ師)近走も大きくは負けていない。前走も前が壁になりながらもよく走っているのでスムーズな競馬ができればもっと好勝負になるはず。

 (6)ノットリスニントゥーミー(ベリー)状態は悪くなさそうだが好メンバーがそろっているので厳しい戦いになりそうだ。

 (7)サインズオブブレッシング(パスキエ)昨年は最後方からになってしまったがよく追い上げた。調教に乗って状態の良さは確かめたので、スタートを決められれば。

 (8)ザライトマン(ギルマン師)欧州の短距離戦は直線競馬が多いが、右回りも勝っているので問題ない。初めての香港も大丈夫だが、枠が外になってしまった。

 (9)ブリザード(イウ師)中山で走ったのは良い経験になっている。それ以来使っていないので状態面はフレッシュで良い。

 (10)ディービーピン(サイズ師)前走は直線で狭くなる場面。それでも最後はよく伸びた。ただ枠が外になってしまった。

 (11)ストーミーリベラル(馬主関係者B・トランプ氏)初めてとなる右回りは1カ月も前から練習しているので問題ない。ただ、枠が外過ぎる。

続きを表示

2017年12月10日のニュース