【細原・騎手で獲る 特別編】26日京都2R 富田クリノフラッシュが2戦目で決める

[ 2017年11月26日 08:00 ]

 自信がつく1勝になったはずだ。土曜京都9R高雄特別はメイケイレジェンドがV。新人騎手・富田とのコンビで2連勝を決めた。道中は後方で脚をためると、外からスッと本命馬ショパンの後ろへ。直線はギリギリまで追い出しを待ち、ゴール前は一気の脚で差し切った。「先生(木原師)からいい馬に乗せていただいている。結果で恩返ししたい」。師匠の期待に見事、結果で応えた。半姉フーラブライドは同じ木原厩舎の管理馬で、重賞2勝と活躍した。弟は父ステイゴールド×母父メジロマックイーンという黄金配合で、まだまだ上を目指せる器。人馬とものさらなる飛躍に期待したい。

 日曜も勢いに乗った若武者から。京都2Rは富田騎乗のクリノフラッシュ。京都の新馬戦(芝1400メートル)は後方から直線鋭く5着。テンに置かれていただけに1Fの距離延長は好材料だ。中間の坂路調教でも、余力十分に自己ベストに迫る好時計をマーク。一度使って気合い乗りが増してきた。今回は使った上積みが見込め3キロの減量。勝ち負けだ。馬券はスターリーステージとの3連複。相手はセンスオブワンダー、ナイルデルタ、ホクトスズラン、トーホウガーベラ、ベルノート。

続きを表示

2017年11月26日のニュース