【鳥谷越・本社予想の稼ぎどころ】23日中山9R 条件そろったウインヴォラーレが順当に決める

[ 2017年9月23日 08:00 ]

 今週は変則日程で火曜が全休日になり、通常は水曜に集中する追い切りの多くが木曜にスライド。普段は比較的ゆっくりと取材ができる木曜だが、このケースはバタバタになる。しかも神戸新聞杯で秋の始動戦を迎えるダービー馬レイデオロを筆頭に、オールカマーに挑む有力馬たち、スプリンターズSの1週前組と見逃せない追い切りの連続。いよいよ秋競馬の本番…と緊張感が高まってきた。

 本日は中山競馬場で午前中にグリーンチャンネルのパドック解説を担当。当欄の推奨レースには午後の中山9Rを選択した。8頭立ての少頭数で高配当は望めないが、1頭に人気が集中することはなさそう。◎ウインヴォラーレを1着に固定した馬券で十分に稼げるとみた。昨夏に1000万クラスへ昇級後は逃げて最後に甘くなるレースが続いたが、4歳を迎えた今年は控える競馬が板に付いて戦績が安定。3走前の東京で現級を勝ち、降級後の札幌2戦も3→2着と上位争いを続けてきた。中間は好調教を連発しており、管理する手塚師も「凄く状態がいい。順当にチャンスでしょう」と自信満々。○チャロネグロ、▲マイネルヴンシュを大本線に、買い目を絞ってドンと勝負したい。

続きを表示

2017年9月23日のニュース