【細原・騎手で獲る 特別編】2日小倉6R 素質上位ファーマシストが初V決める

[ 2017年9月2日 08:00 ]

 金曜は久々の社内勤務。この日は記者向けに「ツイッター講習会」が開かれた。現場で起きた出来事を“つぶやき”、少しでも多くの方々に「スポニチ」を知ってもらおうという社内業務の一環で、レース部からはオサム記者と当方が参加した。会議室で長々と説明を受けたが、機械にうとい我々2人はちんぷんかんぷん…。1時間スマホと格闘しながら、最後は何とか“つぶやける”ようになった。これから予想や極秘ネタなど、ガンガン“つぶやく”のでフォローをよろしくお願いいたします。

 土曜の勝負レースは小倉6R◎ファーマシスト。初戦は直線で前を行く馬の故障のあおりを受け競走中止。デビュー前からの評判馬で派手な転倒だっただけに心配していたが、陣営の努力もあり馬体や精神面などしっかりとケア。中間の稽古では活気ある動きを見せていた。藤岡師は「不運なレースだったけど、うまく立て直せた。能力は高いので力を発揮できれば」と巻き返しへ力を込める。ここ素質は抜けた存在。いきなりから狙い撃つ。馬券は馬単・馬連。相手はプライムタイム、フィップル、レッドジュラーレ、ハートクレスト、アバルラータ、ピオニームーンへ手広く。

続きを表示

2017年9月2日のニュース