【2歳馬チェック(福島)】オーヴァーライト 内田博も絶賛!遊びながら完勝

[ 2017年7月3日 11:00 ]

デビュー勝ちしたオーヴァーライトの能力を絶賛した内田博幸騎手
Photo By スポニチ

 1日、福島競馬場6Rで行われた「メイクデビュー福島」(ダート1150メートル)は、内田博幸騎手騎乗のオーヴァーライト(牡2=手塚厩舎、父ヘニーヒューズ、母オーヴァーアンダー)が3馬身差の完勝で1番人気に応えた。

 中団からの競馬となったオーヴァーライト。絶好の手応えで直線を向くと、楽々と抜け出してラスト200メートルをもったまま駆け抜けた。3馬身差の2着には逃げたパリモンマルトルが入り、さらに1馬身3/4差の3着にはシスルが入った。勝ちタイムは1分11秒4(良)。

 父はヘニーヒューズ、母は米で3勝のオーヴァーアンダーという血統。鞍上の内田博は「遊び遊びだったけど力が違った。いい馬」と絶賛。手塚師は「距離はまだ持ちそうだけどダートの方が良さそう。休養に入るか、芝を使うなら開催の進んだすずらん賞(9月3日、札幌)あたり」と今後を展望した。

 次走注目は2着のパリモンマルトル。好スタートから逃げの手に出たが、能力が違う勝ち馬にあっさりかわされた。3着以下は離しており、今回は相手が悪かった。

続きを表示

2017年7月3日のニュース