【寺下の変 特別編】10日東京11R 展開絶好ドリームキラリの逃げ推し

[ 2017年6月10日 08:00 ]

 先週の土日重賞は“逃げ馬フェチ”にとって、絶好のもうけどころだった…。鳴尾記念をステイインシアトル(3番人気)が逃げ切り、安田記念は逃げたロゴタイプ(8番人気)が2着に粘った。“逃げ推し”しなかった予想を後悔。きょう土曜の東京メイン11Rは迷わず◎ドリームキラリの逃げ推しだ。先週取り損なった分まで、もうけよう。

 これまで逃げたレースは5戦4勝。近3走の重賞では先手を奪えず馬群に沈んだが、オープン特別のメンバーなら楽に逃げられるはず。昨秋には当舞台の準オープンを逃げ切り、武蔵野Sは2番手で運びながら5着に粘った。舞台適性は申し分ない。今年初戦のポルックスSを勝利に導いた松岡とのコンビ復活も魅力だ。相手は○ブライトライン、▲メイショウウタゲ、☆ブライトアイディア、以下△アルタイル、ゴールデンバローズ、ラテンロック。

 勝負馬券は3連単◎1着固定の30点に、馬連流しの6点も押さえる。

 <午前の逃げ推し>阪神2Rの◎エイシンユニコーン。初めて逃げた前走が惜しい2着。兄のエーシンモアオバー同様、逃げればしぶとい。馬券は単勝勝負。

続きを表示

2017年6月10日のニュース