【皐月賞】戦い終えて

[ 2017年4月17日 05:30 ]

 ▼4着クリンチャー(藤岡佑)外枠から思った通りのレース。直線で外からかぶせられても、思った以上に頑張ってくれた。

 ▼6着スワーヴリチャード(四位)スタートは上手に出た。打ち合わせ通り中団で脚をタメたが、右回りだとずっと右手前で走ってしまう。次の東京でリベンジしたい。

 ▼8着ウインブライト(松岡)内に潜り込めず、あの位置が精いっぱい。位置を上げる時に余裕がなかった。

 ▼9着カデナ(福永)スタートでモタついて、鈍いくらいに進んでいかなかった。直線も手応えがなかった。速い時計の決着は初めてだし、次にこの経験を生かしたい。

 ▼10着プラチナヴォイス(和田)流れに乗れていたし馬混みの中で真っすぐ走れていたが最後に止まった。

 ▼12着アウトライアーズ(田辺)初めて経験する時計の速い決着が影響したのかも。

 ▼13着トラスト(柴田大)折り合いが付いて4角まではいい感じ。相手が強かったし、時計も速かった。

 ▼14着コマノインパルス(江田照)ジワッと伸びるタイプなので、時計のかかる馬場の方が合う。

 ▼15着キングズラッシュ(久保田師)休み明けだし、外を回った分もある。使って次は良くなるはず。

 ▼17着アダムバローズ(池添)この馬の競馬はできたが、後ろから来られたら一気に脚がなくなった。

 ▼18着アメリカズカップ(松若)馬群の競馬を避けたかったが、外に行く馬が多くスピード負けした。

続きを表示

2017年4月17日のニュース