【鳥谷越・本社予想の稼ぎどころ】16日福島11R 軌道に乗ってきたサンデーウィザードのV3期待

[ 2017年4月16日 08:00 ]

 難解ムードが漂う皐月賞だが、オカルト予想派には簡単らしい。金曜の午後に社内で予想原稿を書いていると、満面に笑みを浮かべた某先輩(競馬担当ではない)が寄ってきた。「18番のトラストが負けた最近4戦を調べてみろ。必ず、となりの枠が好走しているだろ?皐月賞は17番のウインブライトか、1番のマイスタイルが馬券に絡むぞ。イヒヒ…」。気になる方は乗ってみては?東京本社予想担当で◎スワーヴリチャードの記者は、そんな甘言には惑わされませんが。

 皐月賞資金を稼ぐなら、小回り福島のフルゲートでハンデ戦と荒れる要素が満載の福島11Rがお薦め。人気が割れるのは確実で、どこから入っても妙味のある配当が期待できる。狙いは1000万→1600万を連勝中の上がり馬サンデーウィザード。前走の関門橋Sは福島と同じ小回りの小倉コースで、直線一気に楽々と突き抜ける圧巻の勝ちっぷり。決め手に磨きがかかり、本格化したムードが漂う。ハンデ戦では勢いのある昇級馬を狙う記者の予想スタイルにピタリ合致する1頭。追わせるタイプとあって、豪腕・内田騎乗は実に心強い要素だ。

続きを表示

2017年4月16日のニュース