【フィリーズR】1強ムードにミルコが風穴!カラクレナイ3連勝へ

[ 2017年3月8日 05:30 ]

絶好調のM・デムーロを鞍上に迎え3連勝に挑むカラクレナイ
Photo By スポニチ

 阪神の日曜メインは3枚の桜花賞切符を懸けた「第51回フィリーズレビュー」。カラクレナイは未勝利、500万クラスを連勝して重賞に挑む。3走中2走で上がり最速の末脚を繰り出している切れ娘について担当の岡助手に聞いた。

 「普段はおとなしくてね。何の問題もなくて、手のかからない優等生。ただ、乗るとテンションが上がる時もあります」

 3カ月ぶりの実戦に向け順調に調整を進めており、岡助手が言葉を継ぐ。

 「2月の中頃に帰厩して、調教はしっかりと積めてます。先週はジョッキーに乗ってもらって、きっちりやっている。ある程度の形で出せると思います」

 1週前追い切りはM・デムーロが騎乗しCWコースで6F81秒6〜1F12秒4をマーク。この日は坂路を軽く駆け上がった。

 鞍上にも注目だ。M・デムーロは5週連続で日曜メインを勝利。岡助手は「2回乗ってもらっているのもあるけど、やっぱり心強いですよ。新聞で見て、凄いなと思いました」と話す。

 今年は早くも“ソウルスターリング1強”ムードになりつつある。そんな桜戦線に風穴をあけるべく、絶好調男が飛んでくる。

続きを表示

2017年3月8日のニュース