【鳥谷越・本社予想の稼ぎどころ】18日京都11R 軌道に乗ったスナッチマインドの重賞初V期待

[ 2017年2月18日 08:00 ]

 きょう土曜は「前振り」をカットして、いきなり本題へ。過去2戦とも当欄で推奨してきた京都11R・京都牝馬Sの◎スナッチマインドが、本日最大の勝負どころだ。2走前の渡月橋Sは思わぬ8着完敗で大枚を失ったものの、前走の六甲アイランドSを快勝してリベンジに成功。期待した通り、大敗後で3番人気と評価を落としていただけに配当的な妙味も大きかった。

 今回は形の上では昇級戦になるが、昨年の当レースで4着しており、全く格負けはしない。当時は1000万を勝ったばかりで格上挑戦ながら、素質を評価されて5番人気と高い支持を集めての出走。レースでも中団から早めに進出する正攻法から、直線で追い出されると強烈に加速。完全に抜け出したところで急に失速して3頭に差されたが、内容的には勝ちに等しいパフォーマンスだった。

 抜け出してフワッとするのは、この1戦だけではなくいつものこと。前走に続いて手綱を取る浜中は、スナッチマインドに過去10回騎乗して【4510】の複勝率100%と完全に癖をつかんでいる。キャリアを積み、昨年より心身共にスケールアップしたのは明らか。連勝で初タイトルを手に入れるチャンスとみた。

続きを表示

2017年2月18日のニュース