【川崎記念】出走馬コメント

[ 2017年2月1日 05:30 ]

 ▼ケイアイレオーネ(佐宗師)前走後も順調で引き続き出来はいい。相手は強くなるが、ペースが流れるのは歓迎。スタートを決めて自分の競馬ができれば。

 ▼コスモカナディアン(金成師)昨夏を境に体質強化。レースが上手になり、使うたびに強くなっている。距離もこなせる。順調なのでここに挑戦。一線級相手にどこまで通用するか見てみたい。

 ▼ミツバ(加用師)2走前は逃げたがテンからシュッと行けるタイプではない。本来は差し馬だと思う。中間も順調。中団を追走できれば。

 ▼ケイティブレイブ(目野師)前走後も厩舎で調整し順調。調子の波はなく、コースは問わない。ここもハナを切って、どこまで粘れるかだろう。

 ▼オールブラッシュ(鹿屋助手)前走後、リフレッシュ放牧を挟んで変わりなく来ている。ここ2走の内容が良かった。初の距離とコース。戸惑わずスムーズな競馬ができれば。

 ▼ハッピースプリント(森下師)前走はスローペースにはまって、しぶとさを生かせなかった。中間は不安もなく、しっかりトレーニング。体全体を使って走れるようになった。9割方いい頃に戻っており、勝負にいける状態。

 ▼バスタータイプ(佐藤正師)前走はスタートでつまずいた。まともに出ていれば違ったと思う。叩いた上積みは大きい。遠征は慣れているから初の左回り、距離に対応できれば。

 ▼サウンドトゥルー(高木師)前走は特殊なスローペースで、ずっと外を回らされる厳しい展開。中間は放牧には出さず在厩調整。昨年と同じローテーションだし、出来も安定。ある程度流れてくれれば。

続きを表示

2017年2月1日のニュース