【有馬記念】枠順泣き笑い

[ 2016年12月22日 05:30 ]

 (1)キタサンブラック(武豊)驚いた。引く前にオーナーの無言のプレッシャーが凄かったので、引けて良かった。

 (2)ゴールドアクター(中川師)ドキドキしたけど、良い枠を引けて良かった。あとは隼人に思い切って乗ってほしい。

 (3)ムスカテール(中谷)せっかくいい枠を引けたので、あっと言わせる競馬をするつもり。

 (4)ヤマカツエース(池添)内枠が欲しいと思っていたので、良い枠が当たった。距離はやってみないと分からないが、僕の乗り方ひとつ。

 (5)サムソンズプライド(横山典)出られるだけで良かった。勝負服と合う色だね。

 (6)サウンズオブアース(M・デムーロ)スタートは速くないので、どこでもいいと思っていた。文句なし。

 (7)マルターズアポジー(武士沢)(キタサンブラックとは)速さが違うので、いかに気負わずに行けるかですね。

 (8)ミッキークイーン(浜中)高いポテンシャルを持っている馬なので頑張りたい。

 (9)ヒットザターゲット(田辺)可もなく不可もなく。切れる脚があるので、それを生かす競馬をしたい。

 (10)アドマイヤデウス(岩田)外過ぎずいい枠だと思う。

 (11)サトノダイヤモンド(ルメール)どこからでもポジションが取れる。ペースが遅ければ前に行けるし、後ろでも我慢できる。

 (12)サトノノブレス(池江師)前走ゲートが良くなかったが、元々速い馬。3、4番手で競馬ができれば。

 (13)デニムアンドルビー(バルザローナ)スタートは速くないので、どこでも良かった。

 (14)シュヴァルグラン(福永)内は包まれる可能性もあるので、この枠はプラスに考えたい。中山なので前半のポジション取りが大事になる。

 (15)アルバート(戸崎)切れるタイプではないので中山は合うと思う。外枠だけど、いいレースをしたい。

 (16)マリアライト(蛯名)春(宝塚記念)も16番で勝っている馬だし、両グランプリを16番で勝つチャンスがあるのは僕だけ。

続きを表示

2016年12月22日のニュース