【チャンピオンズC】ラニに松永幹師「兄破る走り見せてほしい」

[ 2016年12月2日 05:30 ]

松永幹夫調教師
Photo By スポニチ

 ターフライター・平松さとし氏がレースのキーマンに迫る「The Keyman」は、チャンピオンズCにアウォーディーとラニの2頭を送り出す松永幹師を直撃した。

 ――チャンピオンズCにはアウォーディーとラニ。兄弟の2頭出し。

 松永幹師 母のヘヴンリーロマンスの良いところを継いでいるけど少しタイプは違います。

 ――アウォーディーは水曜日に追い切り。CWで5F66秒9。併せた相手に少し遅れました。

 元々、調教駆けするタイプではないことを思えば良い動きをしてくれました。

 ――前走(JBCクラシック1着)を振り返ってください。

 改めて能力の高さを感じたし、あれだけ実績のあるメンバーを相手に勝てたのは良かったです。

 ――ただ、最後の直線は少し内にササッた?

 抜け出すとやめようとする面があるので、ああいう形になったけど、ササッたわけではありません。そのあたりは豊もよく分かっているので心配していません。

 ――続いてラニについてうかがわせてください。こちらは木曜に追いました。

 ブリンカーを着けて良い反応で動いてくれました。時計も速かったですね。

 ――競馬でもブリンカーを着ける?

 効果がありそうなので装着します。

 ――2頭でワンツーフィニッシュといきたい。

 アウォーディーには連勝を伸ばしてほしいし、ラニには兄を破る走りを見せてほしい。ただ、相手も強敵がそろっているので、まずはそれぞれが力を出し切ってくれることを期待しています。

続きを表示

2016年12月2日のニュース