【天皇賞・秋】1週前コメント

[ 2016年10月24日 05:30 ]

 ▼アンビシャス(音無師)前走は東京への輸送を考慮し、余裕を残した仕上げ。湿った馬場も向かなかった。1F延びるが、前走のように折り合えば。

 ▼エイシンヒカリ(武豊)体に余裕も感じられたので、1週前はしっかりと負荷をかけた。日本のファンに、世界トップレベルの実力を見せたい。

 ▼サトノクラウン(橋本助手)調教の動きは地味になったが、チークピーシーズを着けてしっかり走れている。状態が悪かった昨年の結果(17着)は度外視していい。

 ▼サトノノブレス(池江師)前走は良発表以上に緩かった苦手な馬場をこなせたのが大きい。晩成タイプで芯が入ってきた。

 ▼ステファノス(藤原英師)予定通りの調教ができている。毎日王冠は詰まる不利もあったし、昨年2着の舞台で期待。

 ▼モーリス(橋本助手)札幌記念(2着)は競馬としては難しい部分があったが、力は出せたし、距離も問題なかった。東京芝2000メートルは舞台としては悪くないと思う。

 ▼ラブリーデイ(池江師)元気が良く、予定通りの調教ができている。京都大賞典は雨が残る馬場。硬い高速馬場でやりたい。

 ▼リアルスティール(矢作師)毎日王冠の頃はまだ暑く、体調を考えても自重して良かったと思う。動きは確実に良くなっている。

続きを表示

2016年10月24日のニュース