【菊花賞】戦い終えて

[ 2016年10月24日 05:30 ]

 ▼5着ミッキーロケット(和田)正面過ぎて内にモタれて、物凄かった。それを直すのが大変だった。元々そういう面はあったけれど。

 ▼6着シュペルミエール(北村宏)もう少し前のポジションが良かったけど、4角ではいいところまで上がって行けた。レース内容はランクアップしていると思う。

 ▼7着マウントロブソン(川田)前走より具合は良かった。リズム良く運べて最後まで精いっぱい頑張ってくれました。

 ▼9着レッドエルディスト(四位)もう少し動けるかと思ったが行けなかった。その辺が現時点では力不足。まだ緩さもあるし、これからでしょう。

 ▼10着ジュンヴァルカン(M・デムーロ)久々でゲートがうるさかった。4コーナーで2着馬の後ろにいたが、そこからジリジリとしか伸びなかった。

 ▼11着プロディガルサン(田辺)最初の半周は良かったが、狭いところに入っていくと力むところがある。

 ▼12着ウムブルフ(浜中)坂を下ってスッと折り合ったけど、外から来られて掛かってしまった。

 ▼13着ミライヘノツバサ(藤岡康)枠も枠なんで(ハナを)主張しようと。直線半ばまで頑張ってくれています。

 ▼14着アグネスフォルテ(松山)よく我慢したと思いますが、外枠もあったので。内枠だったら、もっと違ったかも。

 ▼15着ジョルジュサンク(幸)前で競馬するイメージ。直線、勝ち馬に来られてから反応できないのが難しさですね。

 ▼16着コスモジャーベ(丹内)残念ですが、いい経験になりました。

 ▼17着イモータル(ヴェロン)元々気が強い馬。今日の3000メートルでは距離が長く、折り合いが難しかった。

 ▼18着サトノエトワール(池添)行けたら行こうと思ってましたが、相手が主張してきたので。力を付けてると思いました。

続きを表示

2016年10月24日のニュース