【佐世保S】高橋忠師手応え!ハッシュにお任せ開幕ダッシュ

[ 2016年7月28日 05:30 ]

 【東西ドキュメント・栗東=27日】開催替わりでリズムを変えたい。今月の馬券収支がイマイチだった小林は開幕週で一発逆転を狙っている。そんな馬はいないかとアンテナを立てた。ピンときたのが小倉日曜メインの佐世保Sに出走するハッシュ。今回も開幕週に照準を合わせ仕上げてきた。

 高橋忠師も「ここまで開幕週にこだわってきた。無駄に使っていないので馬も傷んでいません。500万クラスをなかなか勝てなかったのに、これだけ順調に来るとはね」と手応えを口にする。

 ここ5戦、全て開幕週を走り【2・2・0・1】と良績を残す。前走は逃げて0秒2差の2着。2カ月ぶりのレースを使われ、上積みもあるだろう。最終追いは坂路で藤岡康を背に馬なりで4F52秒2~1F12秒5をマーク。「前走後も厩舎に置いて調整。調教でもムキになって走らなくなったし、フワッと乗れるようになってきたね」

 新潟のアイビスSDにも登録していたが、頭数も落ち着きそうで、楽に前が取れそうな佐世保Sを選択。開幕週は先行優位。小林は“ハッシュで開幕ダッシュ”をもくろんでいる。

続きを表示

2016年7月28日のニュース