【桜花賞】クイーンズリング M・デムーロ「凄くいい感じ」

[ 2015年4月9日 05:30 ]

デムーロを背にCWコース併せ馬で追い切るクイーンズリング

 クイーンズリングはM・デムーロを背にCWコースへ。スノーライン(3歳未出走)との併せ馬は3馬身追走でスタート。直線で内に進路を取って並び掛けると鞍上が軽く仕掛けただけでスッと加速。ラスト1F12秒6を刻み、頭差先着でゴールした。

 引き揚げてきたデムーロは笑顔で感触を伝えた。「凄くいい感じ。けさは馬場が重かったし、この馬は強い追い切りはいらない。状態は問題ないよ」

 きさらぎ賞の覇者ルージュバック、クイーンC勝ちのキャットコインとデビュー3連勝を飾った関東馬に負けじと昨年12月の新馬戦から菜の花賞、フィリーズレビューと3連勝。関西にも無敗の女王候補が誕生した。

 初の当日輸送になった前走は馬体重マイナス20キロでの出走。一瞬ヒヤリとさせたがレースではその影響を全く感じさせなかった。後方待機から直線、目の覚めるような末脚を繰り出してトライアルをものにした。前走のマイナス体重について吉村師は「体が締まって10キロくらい減るだろうなと思っていた。あとは初の当日輸送だった分」とみている。もともとカイ食いに不安はなく、この中間は順調に体が回復。連勝中の勢いに乗って、一気にG1獲りを狙っていく。

続きを表示

2015年4月9日のニュース