【大村・MB誕生祭】池田まくり差しV 来年のクラシック切符ゲット

[ 2014年12月10日 05:30 ]

鮮やかなまくり差しで優勝を決めた池田

 ボートレース大村のG2「第18回モーターボート誕生祭」は9日の第12Rで行われ、3コースから08のトップSを切った池田がまくり差しで突き抜けて優勝した。池田の優勝は通算52回目で、来年のクラシック(総理大臣杯)の出場権を手にした。1号艇の太田は1Mターンマークに当たり落水した。

 池田は「どうしても優勝したかった。無我夢中で差しました。クラシックの権利がなかったんで、本当にうれしい」とファンの前で笑顔を見せた。これでリズムは取り戻せた。次は今年ファイナルの平和島グランプリ。昨年に続き獲りにいく。

 ◆次走 太田和美、田村隆信、池田浩二の次走は18日から平和島SGグランプリ。菊地孝平、松井繁、山崎智也、白井英治、吉田拡郎、井口佳典らと優勝賞金1億円を懸けて争う。山田哲也の次走は1月11日から戸田一般戦。平尾崇典、毒島誠、茅原悠紀らと優勝を争う。坪井康晴の次走は18日から平和島でSGグランプリシリーズ。田中信一郎、浜野谷憲吾、吉田俊彦らが出場。原田幸哉の次走は16日から桐生一般戦。林美憲、寺本重宣、奈須啓太らと5争い。

続きを表示

2014年12月10日のニュース