【前橋・ガールズケイリンC】小林 大激戦制しGP出場が確定

[ 2014年9月15日 05:30 ]

レースを制した小林優香は優勝賞金のボードを頭上に上げる

 14日の前橋9Rで行われた「ガールズケイリンコレクション2014前橋ステージ ドームクイーンカップ」は、3期生の小林優香が大外をまくり追い込んで快勝、優勝賞金313万円を獲得した。賞金ランキングは8位から1位まで一気にジャンプアップ。ガールズGP出場(12月28日、岸和田)を確定させた。

 道中は6番手。打鐘過ぎに仕掛けようとしたが、後輪が後ろにいた中村由香里の前輪と接触し「転びそうになってスピードも落ちてしまった」。バランスを崩している間に、同期のライバル石井貴子が前受けから主導権。最終2Cは逃げる石井貴子、まくる石井寛子と加瀬加奈子で壮絶な踏み合いになったが、大外を踏み込んだ小林が鮮やかに突き抜けた。

 ゴール後は右手を突き上げて何度もガッツポーズ。「まくりに回るしかなかったけど2コーナーの下りを利用して一番外を踏めば間に合うと思った。前橋の直線が長かったので届きました」。20歳らしい無邪気な笑顔で振り返った。優勝賞金の使い道を聞かれると「14日は祖母の75歳の誕生日なのでプレゼントを買ってあげたい」。心優しいニューヒロインがガールズ最強へまた一歩近づいた。

続きを表示

2014年9月15日のニュース