【アーリントンC】ミッキーアイル楽々逃げ切り4連勝

[ 2014年3月2日 05:30 ]

<アーリントンC>後続を寄せつけず逃げ切ったミッキーアイル(左)

 「第23回アーリントンC」が1日、阪神競馬場で行われた。単勝1・4倍の圧倒的1番人気ミッキーアイルが好スタートからマイペースで飛ばすと、直線で後続を突き放して大楽勝。2つ目の重賞制覇で連勝を4に伸ばし、春の大目標となる次走・NHKマイルC(5月11日、東京)に弾みをつけた。

 ミッキーアイルが余裕たっぷりの逃げ切り。浜中は圧倒的なポテンシャルを称えた。

 「いつものミッキーアイルでしたね。3~4角で物見をして少し減速したけど、追えばまた伸びました。このまま順調に行けば、G1でも期待できますよ」

 抜群のスタートから馬なりでハナに立った。瞬く間にリードは3馬身、5馬身と広がっていく。前半3F35秒2は決して楽なペースではない。しかしミッキーアイルにとっては、これがマイペースだ。最後は流してなお2着タガノグランパに3馬身半差をつけた。

 次走はNHKマイルC。音無師は「490キロぐらいが理想だが、減っていた。次はそのあたりも考えて調整したい」と気を引き締める。心身ともにひと回り大きくなって、3歳マイル王の座を狙う。

 ◆ミッキーアイル 父ディープインパクト 母スターアイル(母の父ロックオブジブラルタル)牡3歳 栗東・音無厩舎所属 馬主・野田みづき氏 生産者・北海道安平町ノーザンファーム 戦績5戦4勝 総獲得賞金9247万6000円。

続きを表示

この記事のフォト

2014年3月2日のニュース