×

真麻アナに突っ込まれた 福永騎手 松尾翠アナとは「順調です」

[ 2013年1月10日 13:17 ]

「G1 DREAM」プレス発表会でフジテレビの高橋真麻アナにマイクを向けられるJRAの福永祐一騎手

 JRAの福永祐一騎手(36)が10日、都内で行われた「G1 DREAM」プレス発表会にタレントの優木まおみ(32)、杉浦太陽(31)、岩佐真悠子(25)らと出席した。

 今回の発表会では、競馬パチンコの新機種「CR G1 DREAM~最強馬決定戦~」と、同機と連動したBSフジの特別ドラマ「G1 DREAM」(2月2日、後7・00)が同時に発表された。福永騎手は両方の作品に出演しており、ドラマでは主演の杉浦の先輩ジョッキー役として演技にも挑戦した。

 すでに撮影は終わっているといい、「レースシーンかと思っていたら、違っていて…」と苦笑いしつつ、「初めてドラマの撮影をしている現場を拝見して、非常にいい経験をさせていただいた。プロの俳優さんのすごさに間近で触れることができて、非常に良かったです。(セリフは)長くなかったので大丈夫だったんですけど、ちゃんと言えてるがどうか」と不安そうな表情をのぞかせた。共演した岩佐から「完ぺきです」と太鼓判を押され、福永騎手はご満悦になっていた。

 フジテレビの松尾翠アナウンサー(29)と交際中の福永騎手。取材に訪れた松尾アナの同僚、高橋真麻アナウンサー(31)からマイクを向けられると、「結婚については具体的な話は何もでてないですけど」と前置きしたうえで、「順調にお付き合いさせていただいています」と交際が順調であることを報告した。

 先日は松尾アナと2人でパチンコデートを楽しんだことも明かし、「難しいですね。なかなか当たらない」と苦笑い。「これ(新機種)は自分も出てますし、映像見るのも楽しみ。出たら一緒にやりたいねと話してました」と笑顔を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

「CBC賞」特集記事

「ラジオNIKKEI賞」特集記事

2013年1月10日のニュース