地方代表、金沢・吉原、大舞台へ気合十分!

[ 2011年11月25日 06:00 ]

WSJSに、地方競馬代表として出場する吉原寛人騎手

 【地方競馬です!!】12月3、4日にJRA阪神競馬場で行われる「第25回ワールドスーパージョッキーズシリーズ(WSJS」に、地方競馬代表として出場する吉原寛人騎手(28=金沢)。「09年にWSJSの地方代表補欠で終わったことがあるから、ようやく回ってきたという思い。出るからには優勝したいし、吉原寛人の名前と金沢競馬をしっかりアピールしたい」と大舞台へ向けて気合十分だ。

 今年は騎手人生の中でも大きな1年だった。1月から南関で2カ月間の期間限定騎乗を経験。自分の乗り方ができなかったり壁にもぶつかったが「南関全4場で勝利と期間中に2桁勝利」という目標を16勝の好成績で達成。関係者やファンに「吉原は乗れる」と印象付けた。自分でも「金沢に帰ってからレースが凄くゆっくりに見え、今まで以上に周りが見えるようになった」と武者修行の手応えを感じている。

 05年から金沢リーディングに君臨し続け、今年も現在2位に66勝差をつけて1位を独走中だが、この1年を「勝ちパターンの引き出しを増やす年」と位置付け、さらに力を付けた吉原騎手。WSJSの活躍とともに、来年1月16日から南関で再び行う期間限定騎乗にも期待だ。 (秋田 麻由子)

続きを表示

2011年11月25日のニュース