【船橋9R・JBCスプリント】厩舎の話

[ 2010年11月3日 06:00 ]

 【厩舎の話】

 ▼スリーセブンスピン(高橋三師)休養前に比べ状態はだいぶ良くなっている。船橋1000メートルは重賞を勝った相性のいい舞台。ハナを切って粘りたい。
 ▼シシノテイオー(原師)やるだけのことはやった。あとは馬の能力に任せるだけ。強敵相手だがいいレースを期待。
 ▼ローレルウェルシュ(矢野師)前走や実績からやはり適性は短距離。ツメの状態も落ち着いているし、出るからには上位を目指したい。
 ▼ミリオンディスク(佐藤助手)休み明けを使って状態は上向き。ただ、船橋1000メートルは条件的にベストとは言えない。そのあたりがどうか。
 ▼メイショウバトラー(高橋成師)状態は非常にいい。この時季に調子を上げるタイプ。1200メートルで実績があるし、対応してくれると思う。
 ▼サマーウインド(庄野師)上積みは見込めないが前走同様の状態だと思う。前走はテンに飛ばしたのでしまいはかかっているが、その行きっぷりが1000メートルに生きれば。ゲートは一息だが二の脚が速いので先手を取りたい。
 ▼ナカヤマパラダイス(村上師)左回りの方がいいのかもしれない。スピードタイプで距離短縮は歓迎。道悪でやりたい。
 ▼ノースダンデー(林正人師)ここ目標に力は出せる仕上がり。追い切りの動きも良かった。あとは新馬以来の1000メートルがどうか。この相手だと少し忙しいかも。
 ▼ポートジェネラル(堂山師)順調にきているが、年齢的なものか粘りがなくなってきた。乗り慣れた赤岡騎乗で楽しみ。
 ▼ブリーズフレイバー(月岡師)放牧でリフレッシュ。体に余裕がある状態で帰って来たが牧場で乗り込んでパワーアップ。古馬G1、初コースでどこまでやれるかだが、今後のためにも経験を積ませたい。
 ▼シスターエレキング(出川龍師)状態は悪くはないが、久々の短距離、G1で条件は厳しい。
 ▼アイルラヴァゲイン(手塚師)2カ月ぶりの前走は、放牧に出しての調整で休み明けという感じだった。叩いて状態は確実に上向いている。
 ▼ナイキマドリード(川島正師)前回ぐらいから実に具合がいい。競馬を覚えてバテることもなくなった。好位で運びたい。
 ▼スーニ(高島助手)前走で1200メートルを使って行きっぷりが良くなっている。今回は重量差もなくなるので、あらためて期待。

続きを表示

2010年11月3日のニュース