×

MBS大吉洋平アナウンサーの「温泉書き流し」

心地良い人数でコンパクトに楽しめる家族風呂 ~三重県 季彩の宿 沙都邑~

[ 2020年7月22日 05:30 ]

大人が5人は入れる桶風呂は大迫力です
Photo By 提供写真

 身に付けている物を取り払い、地球の恵みに浸かる。身体が温まり心まで裸になった頃、近くの誰かと会話が生まれる。さっきまで赤の他人だったのに、湯船を出る時には「お先です」と声を掛け合う。温泉には人と人との距離を縮める不思議な力があると思います。

 しかし今日、他者との物理的な距離に誰もが敏感になっていることは言うまでもなく、以前の様に思いっきり深呼吸をしながら名湯に身を任すことが難しい状況もあるでしょう。そんな時だからこそ、温泉ソムリエとして今スポットライトをあてたいのは「家族風呂」です。

 三重県志摩市にある季彩の宿 沙都邑(ときいろのやど さとむら)。漁師町ならではの新鮮な海の幸を使った料理が自慢のお宿です。歩いてすぐの所には阿児(あご)の松原海水浴場があります。こちらの大浴場も、もちろん魅力的ですが私のお勧めは天然温泉を家族や恋人と味わえる家族風呂。大人が5人は入れる大きな桶風呂は大迫力です。

 肌触りの柔らかい塩化物泉が木に包まれることで、より丸みを帯びた泉質に。さらに海風を存分に感じられる露天風呂だという点もポイント。空が青く、新緑が生き生きとしていた6月初め、とにかく吹き抜ける風の気持ち良さが印象的でした。もちろん日帰り入浴も可能です。安心できる人達と、心地の良い人数で、コンパクトに楽しめる家族風呂。是非一度ご堪能ください。

◆季彩の宿 沙都邑 三重県志摩市阿児町甲賀42。電話0120(26)8164。現在新型コロナウイルス感染対策のため、家族風呂は来館後の予約受け付け。貸し切り料2200円と入浴料各人800円で利用時間は50分。予約受け付けは午後3時から10時。不定休。大浴場の利用も可(大浴場のみは800円)。

 ◇大吉 洋平(おおよし ようへい)1985年(昭60)8月23日、兵庫県生まれの34歳。甲南大卒。08年にMBS入社。19年4月から情報番組「ミント!」MC。「大吉が見んと!」コーナーではMC自らその機動力を生かし、世の中の疑問を取材。


続きを表示

バックナンバー

もっと見る