×

MBS大吉洋平アナウンサーの「温泉書き流し」

絶景の関空でHave a nice 〝湯ライト〟~アクアイグニス関西空港~

[ 2020年2月26日 05:30 ]

「空飛ぶ天然温泉」アクアイグニス関西空港
Photo By 提供写真

 タオル1枚だけで浪漫飛行へインザスカイ。今日は天然温泉につかりながら空を飛ぶ!?新たに大阪に誕生した温浴施設をご紹介。関空に隣接するりんくうタウンに昨年オープンしたアクアイグニス関西空港。ホテルや飲食店も入った複合温泉リゾート施設です。

 地下800メートルから毎分508リットル湧出する泉州温泉が自慢の湯。不要な角質を取り除くとされる弱アルカリ性の美人の湯には心地よいとろみがありました。

 こちらの特徴は何と言ってもその景色です。内湯からは大きな窓越しに、露天風呂からは海風とともに、関空連絡橋と大阪湾が一望できます。それだけでも十分に開放感が得られるロケーションなのですが、是非注目して頂きたいのが空です。

 遠くから聞こえてくるエンジン音を耳にすると、おそらく多くの方々が言われなくとも上空に視線を向けるはず。関空を離着陸する旅客機が大空を彩っています。

 「飛行機ってこんなにたくさん飛んでるんだ」。隣で湯につかる子供の言葉に私も同感でした。「あれはPeach(ピーチ)だ、これはJALだ」。思い思いに皆が航空会社を予想していました。目を閉じると、湯煙から雲の中へ飛び立つ自分が見えました。トランクなしでも楽しめる空の旅、皆さまも一度体験してみて下さい。Have a nice 〝湯ライト〟

 ◆アクアイグニス関西空港 大阪府泉佐野市りんくう往来北1の23。営業時間は午前6時30分~午後0時で年中無休。料金は中学生以上が平日800円、土日祝1000円。3歳~小学生が平日400円、土日祝500円。電話072(463)1600。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る