×

MBS大吉洋平アナウンサーの「温泉書き流し」

草木の香り漂う露天風呂で心のストレッチ~栃木・千本松温泉~

[ 2019年12月25日 05:30 ]

広大な牧場内にある千本松温泉で心のストレッチを
Photo By 提供写真

 湯上がりにあの1パックを飲むために。東北自動車道の西那須野塩原ICからすぐの所にあるのが千本松温泉です。広大な牧場内にある源泉掛け流しの温浴施設で、時々遠くから牛の鳴き声が聞こえてきます。

 露天風呂は豊富な緑に囲まれていて草木の香りが漂います。昼間は降り注ぐ太陽光を全身で感じ、夜は湯煙越しに目に映る満天の星に思いをはせる。心がストレッチされ大地のように広がっていく気分。お湯はpH9・0のアルカリ性で肌の角質除去や美肌効果が期待できます。

 私はついつい長湯をしてしまうので、外のダイナミックな空気は感じつつも、日陰を求めて内湯でゆっくりと。柔らかくてトロミがある泉質を堪能しました。こちらの魅力はお湯だけではありません。湯上がりにぜひ飲んで欲しいのが千本松牧場ミルクコーヒーです。牧場で育てられている乳牛からとれた新鮮かつ濃厚なミルクが使われていて、砂糖無添加とは思えない程の強い甘みとクリーミーな口あたりが格別です。

 発汗後の身体が、全身でぐびぐびとこの自然の恵みを吸収していきます。裸で湯につかり大自然の一部となり、最後は地産地消の精神を飲み干す。帰る頃には自分がモーモー言ってるかも。みなさまもぜひ。

 ◇千本松温泉 栃木県那須塩原市千本松799。営業は年中無休で平日が正午~深夜12時、土日祝日が午前10時~深夜12時など。料金は大人700円、小学生250円。電話0287(36)1025。

 ◇大吉 洋平(おおよし・ようへい)1985年(昭60)8月23日、兵庫県生まれの34歳。甲南大卒。08年、MBSに入社。今年4月から総合司会を務める夕方の情報番組「ミント!」がスタート。昼間は積極的に取材に出掛け、「行ってミント、見てミント、分からない」を実践する。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る