OG・桜咲彩花 膨らむ夢「欲張りな自分に驚き」

[ 2021年3月27日 16:00 ]

夢が膨らみ続けて「欲張りな自分にビックリ」と笑う桜咲彩花
Photo By 提供写真

 元花組の娘役スター桜咲彩花(おうさき・あやか=34)が5月15、16日、福岡・博多座で行われる越路吹雪の40回忌コンサート「Apres Toi~アプレ・トワ」で本格的に舞台復帰することになった。

 在団中、高い歌唱力でも人気だった実力派。それでも安寿ミラ(60)、姿月あさと(51)、湖月わたる(49)ら元トップスターの中、最下級生で名を連ね「ファン時代からビデオを見ていた方々の中に“なぜ、私が?”ってビックリでしたが“やっぱり舞台で表現することが好き”という思いをぶつけたい」と力を込めた。当日は越路の曲を聴き「ビビッときた」という「枯葉」を披露する予定だ。

 退団して2年。「“宝塚オタク”というほど宝塚が全てだった」ため、卒業後半年たって今の事務所に巡り合った。昨年10月には「コルゲンコーワ」のCMに登場し話題に。「在団中は目の前のことをこなすのが精いっぱいでしたが、今はナレーションとかリポーターとか。どんどん夢が増えていって欲張りになっている自分に驚き」。多才な桜咲の幅広い活躍が楽しみだ。(土谷 美樹)

 ◇桜咲 彩花(おうさき・あやか)1986年(昭61)10月31日生まれ、大阪府出身。05年宝塚音楽学校入学、07年初舞台。花組配属。11年「愛のプレリュード」で新人公演初ヒロイン。19年4月退団。身長1メートル64。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る