元星組・妃海風 ワクワク30歳「大人のライブを」

[ 2019年5月6日 14:22 ]

宝塚退団後初のジャスコンサートを行う妃海風
Photo By スポニチ

 元星組トップ娘役の妃海風(30)が12日、東京・丸の内のコットンクラブで退団後初めてのジャズコンサート「Magic of jazz」を行う(大阪公演は23日、ビルボードライブ大阪)。4月に30歳になり「大人のライブをしたい」と自ら企画。スタンダードやミュージカルナンバーも披露する。

 「30歳」の壁は超えてみると楽しく「今からの自分にワクワクする」と目を輝かせた。「29歳最後の夜と、30歳最初の朝の感覚って全然違ってたんですよ。ここからが本当の大人の一歩のような気がして」。今年に入って英会話にギター、料理も習い始めた。「10年たったら、どれも何とかなってませんかね?今から40歳の自分が楽しみです」と、屈託なく浮かべる笑顔は相変わらずチャーミングだ。

 宝塚を退団して2年半。その間、朗読劇やストレートプレー、昨年4月からレギュラー出演するテレビ朝日系情報番組「朝だ!生です旅サラダ」(土曜前8・00)など、ミュージカル以外の仕事に携わってきた。「考え方から何から、全てが変わりました。宝塚時代はがむしゃらで、前しか見えていなかったし、秒単位で動いていたけれど、ゆっくり過ごせる時間を得たことで、自分が見えるようになったし世界も広がった」という。

 “沈黙”を破り来年3月、退団後初めて本格的なミュージカル「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」の出演も決定。「退団してからこれまで、いろんな経験をしたからこそ、宝塚時代の私のミュージカルとは全く違うものになる、という予感があります」と胸を張った。30歳、心を新たに踏み出した妃海の今後に注目だ。(土谷美樹)

 ◆妃海 風(ひなみ・ふう)1989年4月12日生まれ、大阪府吹田市出身の30歳。北千里高を経て宝塚音楽学校へ。09年初舞台を踏み星組に配属。15年5月、北翔海莉の相手役としてトップ娘役就任。16年11月、北翔とともに宝塚を退団。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る