綾凰華 7年の集大成「精いっぱいやった上で楽しみたい」

[ 2018年11月24日 12:15 ]

雪組「ファントム」新人公演(11・27宝塚大劇場、来年1・24東京宝塚劇場)

「7年間の集大成を見せたい」と意気込む綾凰華
Photo By スポニチ

 雪組の若手スター、綾凰華(あや・おうか)が11月27日、兵庫・宝塚大劇場で行われるミュージカル「ファントム」の新人公演で2度目の主演に挑む(東京宝塚劇場は来年1月24日)。「自分にとっても最後の新人公演なので、大作への主演で動揺するというよりは“しっかりしなくては”という気持ちが大きい」と目を輝かせた。

 トップスター望海風斗(のぞみ・ふうと)が演じる役を務めるのは3回目。「“そこまで教えていただいていいんでしょうか?”っていうぐらい、全部教えてくださるんですよ。でもいざ本番になったら“楽しめばいいから”って送り出してくださる。でも、自分はこの2回、全然楽しめていないので今回は精いっぱいやった上で楽しみたいですね」と笑う。

 この一年の間に新人公演初主演など抜てきが続き、取り巻く環境も激変した。「密度がめちゃめちゃ濃くて、それでも本当に幸せな一年でした」。忙しい日々の中、気分転換になっているのは料理。「先生は(無料レシピの)クックパッドですが(笑い)。実は自分の中で悩んでいた4年目ぐらいから料理を始めて…。これが凄い無心になれてよかった」と、素顔もチャーミングだ。「7年の集大成として、さらに新人公演を卒業した新しいステップに向けて精いっぱい頑張りたい」。節目のステージで見せる姿に注目だ。(土谷 美樹)

 ◆綾 凰華(あや・おうか)1月5日生まれ、兵庫県宝塚市出身。県立宝塚高を経て12年初舞台。星組配属。昨年8月、雪組に異動し「ひかりふる路」で新人公演初主演。身長1メートル69。愛称「あやな」。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る