PR:

柚希礼音 自身の変化と進化に期待の女スパイ役

「今年は迷うことなく大きく挑戦したい」と話す柚希礼音
Photo By スポニチ

 元星組トップスターで女優の柚希礼音(38)が21日、大阪・梅田芸術劇場で開幕するミュージカル「マタ・ハリ」で世界的に有名な女スパイに挑戦する(28日まで。2月3〜18日、東京国際フォーラム)。

 第1次世界大戦下、パリで活躍したダンサーでありながらスパイとして処刑されたマタ・ハリの数奇な運命をたどるミュージカル。柚希は「スカーレット・ピンパーネル」などで知られる作曲家、フランク・ワイルドホーン氏の独特の楽曲に圧倒されながらも「今まで人生で出したことのないキーも出しているので、そんな自分に喜びながら、それでも稽古に苦しみながらやっていきたい」と大きな瞳を輝かせた。

 トップ在任6年は、平成に入団した生徒では最も長い在任期間で「10年に一人」とも言われた男役の申し子だった。「今、ようやくドラマや舞台を見ても女性目線になりましたし、服も在団中は阪急メンズ館で買っていたけど、レディースが恥ずかしくなくなってきた」と明るさは相変わらず。宝塚時代はたくさんのモノを背負っていたこともあり「顔が険しかったみたいで、高校や中学の同級生に会うと、元々のホワっとした“チエちゃん”(愛称)になってるみたい」と笑った。

 新年のスタートを新作ミュージカルで飾り、柚希は「今年は、迷うことなく大きく挑戦する一年にしたい」と力強く言い切った。「今回の作品は自分でも“大きく変われるかな”と自分自身に期待しています。楽しんで変化して進化する先には、きっといいことがあると思う」。女優としての挑戦はまだまだ始まったばかりだ。 (土谷 美樹)

 ◆柚希 礼音(ゆずき・れおん)1979年(昭54)6月11日、大阪市生まれの38歳。97年、宝塚音楽学校に入学し99年初舞台。星組に配属され、早くからスター候補生として抜てきが続き09年トップスターに。15年5月退団。東京宝塚劇場でのサヨナラパレードには過去最高、1万2000人ものファンが駆け付けた。身長1メートル72。

[ 2018年1月10日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

バックナンバー

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:02月18日14時〜15時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル