アニメ研究部 ニュース

「温泉むすめ」高田憂希 好きな浴衣は…「羽織れれば何でも」!?

[ 2017年5月14日 18:43 ]

イベントに参加した(左から)遠藤ゆりか、日岡なつみ、高田憂希、本宮佳奈、和多田美咲
Photo By スポニチ

 全国各地の温泉をキャラクター化し、アニメ、ライブなどを展開するプロジェクト「温泉むすめ」のイベント「YUKEMURI FESTA Vol.2」が14日、東京都港区のスペースFS汐留で行われ、声優の高田憂希、遠藤ゆりか、日岡なつみ、本宮佳奈、和多田美咲が登壇した。

 温泉むすめは日本の各温泉に宿る人の姿をした神様がアイドルグループを組んで活動するというもの。5人はそれぞれアイドルグループ「SPRiNGS」のメンバー、草津結衣奈(高田)、下呂美月(遠藤)、登別綾瀬(日岡)、有馬輪花(本宮)、奏・バーデン・湯布院(和多田)の声を担当する。

 この日も4月に行った第1回のイベントと同様に、アニメイトタイムズのWEBラジオ「みみぽか!!」の公開収録を行い、温泉トークを繰り広げた。登壇時のあいさつでは「好きな浴衣」というテーマで、それぞれが色などのこだわりを語る中、高田は「羽織れれば何でも」と話し、笑いを誘った。

 収録の合間には会場に訪れたファンの「出欠確認」が行われた。入場時に呼ばれてもいい名前を書き、それを登壇者が読み上げるというもの。遠藤は「いろんなイベントに出ているけど、こんなの聞いたことない」と驚いた様子。ファンは「はい!」と声を上げたり、手を上げたりと、楽しそうに返事をしていた。

 次回のイベントは6月11日、羽田空港内にあるTIAT SKY HALLで行われることが明かされた。登壇者は高田、本宮、日岡と、秋保那菜子役の高橋花林、シークレットゲストの5人と発表。温泉むすめらしく、新しい公式グッズとしてバスタオルの販売も発表された。

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る