PR:

面目躍如のサプライズ披露!さおり・しおりサイン入り「大阪パラダイス」

海原さおりさんのラジオ番組に出演

かつてのアイドル漫才師、海原さおり・しおり「大阪パラダイス」のシングル盤レコード。亡くなられた海原しおりさんのサインも入っております
Photo By 提供写真

 少し前の話になりますが、海外でも放送されているラジオ番組「かんさい土曜ほっとタイム」(NHKラジオ第1、土曜後1・05)にゲストで呼んでいただきました。キャスターは佐藤誠さんと海原さおりさん。出番は50分間のコーナー「ほっと人物ファイル」。私が務める大阪府「太陽の搭内部再生事業広報担当アンバサダー」としての活動がテーマでした。

 EXPO70のレガシーである故岡本太郎先生の作品への思いと、小学2年生の万博少年としてアメリカ館に4時間並んだ話、イタリア館で初めて食べたグラタンの思い出を熱く語り、エピソードにまつわるコレクションもスタジオへ持参した次第です。

 出演を前に、京都府南山城村の自宅地下資料室でキャスターのお2人にお見せするインパクトのある品々を選定している時に、さおりさんが約40年前にアイドル漫才師としてデビューされた直後に発売のシングル盤「大阪パラダイス」が目にとまり、かばんに忍ばせたのです。

 そして、オンエアの最中「万博グッズとともに貴重レコードが出てきました」とご披露。今は亡き相方の海原しおりさんのサイン入りということもあり、とても喜んでくださいました。珍宝堂店主の面目躍如たる瞬間ですなぁ…。(河内家菊水丸)

[ 2018年7月4日 12:53 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

バックナンバー

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月19日15時〜16時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル