PR:

平浩二さん「バス・ストップ」から「最終便」…盗作騒動経てヒットを祈念!

リアルタイムで買った平浩二さんの名曲「バス・ストップ」に後年、サインを頂きました。これで珍宝です
Photo By スポニチ

 去る3月28日、甲状腺がん手術から5年を経過しての定期検診を大阪警察病院で受けておりました。術前、血中のサイログロブリンは284.3。今回の数値が0.095。頚(けい)部と胸部のCTでも再発転移なしの所見にホッと一息。病院を出る時に、歌手の平浩二さんより「ご無沙汰しております。師匠、お元気ですか?」とお電話を頂戴しました。執刀医の「パーフェクトです」との言葉が耳に残っているというタイミングゆえ、胸を張って「元気です!」と異様なテンションで申し上げたので、ちょっと驚かれたようでした。

 この日、平さんの新曲「最終便」が発売となったそうで、その報告のためにわざわざ連絡をくださった大先輩。うれしいですなぁ。私が小学4年生で河内音頭の修業を始めた頃、平浩二さんの名曲「バス・ストップ」が大ヒット。リアルタイムで買ったレコードジャケットには、10年間のラジオパーソナリティー時代、ゲストでおこしくださった折にサインをお願いしました。また、上海万博公演の壮行会に祝い花をお届け頂き、立て札は大切に珍宝として保存しています。

 話題となったMr.Childrenの「抱きしめたい」と平浩二さんが歌う「ぬくもり」の歌詞盗作騒動を経て、新曲「最終便」の大ヒットを祈念している次第です。

[ 2018年4月4日 13:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

バックナンバー

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月23日06時〜07時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル