PR:

「内緒にして…」有賀さつきさんのマル秘エピソード

有賀さんと務めたダブル司会。思い出深いツーショット
Photo By 提供写真

 先日、ヒルトンホテル大阪にて開催された「第四幕貴乃花激励会」。その友情司会を務めた際、女将(おかみ)の花田景子さんが「菊水丸さんが司会をされているのを拝見していて、あの時のことを思い出していました」と寂しそうな顔をされました。私は瞬時に見当がつきました。それは、2013年(平25)12月15日、東京のグランドプリンス高輪 国際パミール3階白雲の間での「貴乃花相撲人生25年会」にて、1月にお亡くなりになった有賀さつきさんとダブル司会を受け持った時のことです。

 「お祝いの河内音頭ならば不安はありませんが、司会は大役ですなぁ」と最初に申し上げた記憶がございます。「菊水丸さんは相撲にお詳しいので安心です。フジテレビアナウンサー時代の同期の有賀を付けますから」と女将さん。それならばと、お引き受けした次第です。

 さて当日の楽屋で有賀さんが「菊水丸さん、俳優の菅原…ふみたさんってご存じですか?」とおっしゃる。「いゃあ、存じあげません」とのやり取りの後に本番。有賀さんが「乾杯のご発声は菅原…」と言いかけた時にご本人が早くも登壇。お顔を見て、百年来の友人のように「ぶんたさ〜ん」とニコニコ顔。終宴後に「菅原文太さんなら知るも知らぬも“仁義なき戦い”“トラック野郎”のシリーズを全て見てまっせ」に「ごめんなさい。景子には内緒にしてください」と恥ずかしそうにされていたのを、今も忘れられません。合掌。(河内家菊水丸)

[ 2018年3月7日 11:50 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

バックナンバー

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:08月16日16時〜17時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル