元MBSアナウンサー 前田阿希子のドバイいこ!

暑いドバイで南国土佐のアツ〜い酒が来ちゅうぜよ!

[ 2018年4月11日 11:00 ]

ZUMAドバイ店に新しくラインアップされた高知の日本酒。右から「美丈夫」「南」「土佐しらぎく」。日本でもぜひ味わって!
Photo By 提供写真

 ドバイの気温、どんどん上昇中〜!

 夜でも外を歩けば汗で首筋ベッタリ…アナウンサー時代には考えられなかった水着の跡&日焼けのヒリヒリ感と格闘する毎日です。

 こちらは日焼けしてナンボ!同僚の女の子との休日はビーチでお昼寝ですし、日焼け止めコーナーは片隅に追い込まれサンオイルが幅を利かせる世界です!!

 そんなアツくなってきたドバイでお客さんに爽快感を味わっていただきたく、「ZUMAドバイ店」に新しくラインアップされたのが南国・高知のお酒たち!濱川酒造の「美丈夫」仙頭酒造の「土佐しらぎく」南酒造場の「南」です!はるばるよく来てくださった〜♪

 「美丈夫」はトロピカルフルーツのように香り、口にするとグレープフルーツの爽快感!日本酒初心者にお勧めすれば必ず感激してくれます。

 「土佐しらぎく」は繊細な白い花のような香りの後に、口の中に広がる完熟メロンのような甘さで女性のお客様を骨抜きに。「南」の特別純米はどっしりパンチある辛口で、男性中心の辛口ファンから絶大な人気です。

 ZUMAには東京・築地から直送した海鮮を使ったメニューもありますが、それらにはポン酢を合わせるものも多く、これがゆずの産地・高知のお酒と実によく合うんです。

 ガーリックとゆずポン酢で頂く「イエローテイル(ハマチ)のカルパッチョ」なんてもう最高!

 南国・土佐のアツいお酒・アツすぎなドバイで来ちゅうぜよっ!

 ◆前田 阿希子(まえだ・あきこ) 三重県出身。立命大卒。2006年、毎日放送(大阪)に入社してテレビやラジオで幅広く活躍後、17年9月末で退社。同10月、アラブ首長国連邦にあるドバイの日本食レストランに勤務する、酒ソムリエの男性と結婚。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る