錦織一清 高校の同級生の人気タレント「当時あまり接点なかった」も「お互い別の道を歩いて大人になって」

[ 2024年10月9日 15:51 ]

錦織一清
Photo By スポニチ

 俳優で演出家、「少年隊」の錦織一清(59)が9日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲスト出演。高校の同級生だという人気タレントについて語った。

 ナイツとは昨年、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)でも共演。その時にも話題になった振付師でタレントのパパイヤ鈴木とのダンスボーカルユニット「Funky Diamond 18」のライブでのトークについて話が及んだ。

 錦織は「(さまざまな話題は)出てきますね、高校、同級生だったので」と2人の関係性に言及。塙宣之が「同級生じゃないんですよね?」と振ると、錦織は「僕が1個上なんですけど、“勉強が好きでもう1回やろうか”って。“よしもう1回、2年生だ!”みたいな」と自身の留年を自虐的に明かした。

 「当時はあまりパパイヤとも接点なかったから」と錦織。「お互い別の道を歩いて、大人になって会って、今が楽しいねって、そんな世間話で終わってますよ、いつも」と明かした。

 塙が「高校卒業してからはあまり会ってなかった?」と聞くと、錦織は「その時間が良かったみたいで、そうすると新鮮で。20年ぐらい再会する間の時間、何やってたの?って」と話した。

 「凄い時間話すんだけど、楽屋ではあんまりしゃべらないの。楽屋でしゃべっちゃうともったいない。それを本番で話せばいいなって」と笑った。

 Funky Diamond 18は錦織、パパイヤが昨年結成したディスコをコンセプトとしたダンス・ヴォーカル・ユニット。同年にミニアルバムを発売し、ライブツアーも行った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年10月9日のニュース