韓国人気ブランド「Mardi Mercredi」の運営が手掛けるフレグランスが日本初上陸!ポップアップも開催

[ 2024年9月19日 16:30 ]

韓国発フレグランスブランド「Nardis(ナーディス)」が9月24日(火)、日本での公式オンラインストアをオープンする。また、日本ローンチを記念したポップアップストアが9月30日(月)より期間限定で開催されることが決定した。

Nardisは2023年11月に韓国にてブランドをローンチ。ジャズやロックミュージックにインスパイアされ、音楽的要素を取り入れたフレグランスブランドとしてスタートした。その後、韓国のトレンドスポット聖水(ソンス)や漢南洞(ハンナムドン)、狎鴎亭(アックジョン)のギャラリア百貨店にてポップアップストアを出展しブランドの魅力を伝えている。

Nardisは世界から注目される韓国アパレルブランド「Mardi Mercredi」を手掛けるピースピーススタジオの事業の一つで、2024年5月にはハンナムドンのノワールマルディメルクレディにて、コラボアイテムのポップアップを展開。

Nardisという言葉は何の意味も持たない。ビル・エヴァンスが、とある公演で呟いた言葉「I'm an artist.」が彼の訛りで「I'm a Nardis.」と勘違いされ生まれた言葉だ。同ブランドは、オーディオやアンプのボリュームノブなどを商品デザインに落とし込み、オーディオ機器のLEDパネルを連想させる点字フォントを使用している。ボリュームを上げることと香りを纏う行為を結び付けたビジュアルを採用。また、実在する楽曲名を香りの名前に採用し、ブランドの世界観を表現している。

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