千葉公平、名付け親・間寛平の第1案にあ然「ボケかなと思ったらどうやらマジ…」 由来にやすとも驚がく

[ 2024年9月16日 15:18 ]

吉本新喜劇・千葉公平
Photo By スポニチ

 吉本新喜劇の千葉公平(48)が15日放送のテレビ大阪「やすとものどこいこ!?」(日曜後3・00)にゲスト出演。芸名の由来について語った。

 2009年にお笑いコンビ「ハローバイバイ」、2019年には「ギンナナ」を解散と、2度の解散歴を経て4年前に吉本新喜劇入りした千葉。同じく番組ゲストの「とろサーモン」の村田秀亮からは「東京時代からルミネでずっとお話させてもらってる兄さん」と紹介された。

 しかし海原やすよから「でもその時は"新喜劇の千葉君"じゃないよね?」と聞かれた千葉は、「本名は金成公信です」と告白。村田は「僕らからしたら物凄くさびしいんですよ、"ナリさんナリさん"ですから」と打ち明けた。

 千葉は「(大阪移住を機に)心機一転名前変えちゃおうということで」と経緯を説明。「(間)寛平師匠にお世話になってたんで『考えてください』って言ったら、出身地を聞かれて『千葉です』って言って、『じゃあ千葉真一や』って言われて」と語った。

 そこで千葉は「ボケかなとも思ったらどうやらマジで言ってる。『でも(俳優の千葉真一が)いらっしゃるので』って言ったら、親からもらった下の名前の"公信"の一文字は残せ、で、『俺の"ペイ"1個やるわ』って」と解説すると、海原やすよは「寛平師匠の"ペイ"やったん!?」と驚がくした。

 海原ともこも「それは知らんかった」と感心したが、続けてやすよは「大阪来てめちゃくちゃ綺麗な人と結婚して。座員に手を出して、仲間に手を出して」と、今年4月に吉本新喜劇の鮫島幸恵と結婚した千葉を大イジり。千葉は「言い方!もうちょっと丁寧に言ってくださいよ、すごく美しい方に出会ったんです」と釈明していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年9月16日のニュース